覚悟の範囲内の提案しかしません。

ちょっと待って😑
いたい!イタい!!痛いっ!!!
っていうくらいにストレートに本質をエグってくる、作家の中谷彰宏さんの文章が昔から大好きです。(僕Mなのかな?)
そんで、中谷さんの
【美容師さんは、覚悟の範囲内でしかアドバイスしない】っていう文章が本質エグりすぎてて好きすぎるんです。
もうっ!まさにこれ!ホントこれ!
なんで中谷さん美容師の気持ちがわかるの?😂
これは是非シェアしたいので載せます。
 
どうでしょう?
エグられました?笑
スクショ読みにくいですかね?
👆この本の一部なのでブログでは読みにくかったり他も気になる方は、是非読んでみて下さい😆
調子乗ってるって思われるかもしれませんが思うんですよね〜
だって僕、お客さんが仕事してる時、遊んでる時、寝てる時ずっと髪のこと考えてました。
休みの日も有名美容師さんの講習会に自腹でお金払って勉強しました。
23歳くらいの時、世界一周の旅にマジで行こうと思いましたが今は美容にどっぷり浸かるべきだと思い諦めました。
女性がカワイイと思うもの、美しいと感じるものがわかる眼を養う為に、何百冊も雑誌読みました。
頑張った自慢をしたい訳ではありません。
プロとして当たり前の事だし好きな事だから努力してるつもりもないし他の美容師さんも当然してる事だと思います。
じゃあ何が言いたいかって言うと。

たぶんアナタよりアナタの髪でアナタをもっと綺麗に魅せるデザイン僕知ってますよ?😎

という事です。だってそれが仕事だもん。プロだもん。
当然、お客さんがしている仕事はお客さんのほうがプロだし僕がバカみたいに美容してる間、お客さんはその分野に何万時間とゆう時間を使って突き詰めている訳で。
だから、僕は尊敬するプロのいう事は素直に聞き入れたいな😆その方が絶対楽しくなるに決まってる!!
仕事じゃなくてもいっしょ
コイツこの部分はほんとスゲェなぁ!尊敬するなぁ!という所は素直に聞き入れれる余裕のある自分でありたいものです。なかなか難しい事ですけどね😜

自分の安心安全の範囲の中では掴めるモノも限られてる。

その範囲の外を勇気を出して突き破った時にだけ、掴むことのできる何かがあるような気がする。

そしてそこで掴んだ何かが人生を楽しくするのかもね。

とかスカしてみる😎
なんか僕もエグられてきた笑
僕ももっと矢野さんが言うならノッてみようかなって思ってもらえるように成長しないと。
がんばろーっと!精進します!!😂😂😂😂
LINE@始めました
限定記事なども配信しています
ご予約はこちらからお願いします
ご登録よろしくお願いします
ID検索の場合は@から入力下さい
@をつけないと別の人がでます😂
↓からも追加出来ます
@yanotaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

         
人気記事