愛すべきレティルガールズ

今年も残すところあと10日となりました。

2018年は皆さんどんな年だったでしょうか?

僕は今年、出店準備と独立出店 一色の毎日でした。

無事オープンでき2ヶ月が過ぎると同時に今年が終わろうとしています。

いざ独立してみると、体力的にも精神的にも想像していた1億倍(笑)くらい大変です!

そして10億倍くらい楽しいです!!

こんなに楽しいのも創業について来てくれた2人のスタッフがいるからです^_^

キチンと紹介できてなかったのでこの機会に紹介させて下さい♪

先ずは知ってる人も多いと思いますが

 【荻原エミ】

エミちゃんとは、前のサロンで出会いました。

エミちゃんは僕たちサロンワーカーとは違い、ヘアメイクさんで、主にセット 婚礼 CM等 のヘアメイクを主業にしています。

エミちゃんが、お客様をセットしているのを初めてみた時、衝撃を受けたのを今でも覚えています。圧倒的に上手いし。圧倒的に早いのです。

それをみて僕は思いました。

こんな化け物みたいな、上手いヤツにセット勝てるわけない(笑)僕のお客様も、僕がセットするよりエミちゃんにセットしてもらったほうが絶対喜ぶやん!

それ以来僕はセットをするのを辞めました(笑)

今では、全部エミちゃんにお任せしています。

ちょうどその時エミちゃんはカットの練習をしていたのですが、僕のカットをみて 僕がエミちゃんのセットに思った事と同じ事を思ってくれたようです。

それ以来、エミちゃんのお客様のカットは全て僕が担当させて頂いています。

最近では、ヘッドスパがめちゃくちゃ人気で、ヘアメイクのお仕事がない日は毎日何人もヘッドスパで忙しそうにしています。皆さんが本当に喜んでくれているのをみて本人はそれ以上に喜んでいます^_^

エミちゃんの魅力はまず、圧倒的に技術が上手くなぜそうなるかという理論まで自分でしっかり納得するまで突き詰める。という本当に職人気質なところです。本当に僕も日々学ばさせてもらっています。

僕は人生美容に賭けてるので、意外だと思いますが(笑)一緒に仕事をするからにはけっこう厳しいです!ましてや自分のなによりも大切なお客様をお任せするからには、めちゃめちゃ細かい事も言います😂

でもそんな僕にもへこたれずしっかりついてきてくれて、日々支えてもらっています。

本当に最近は元々才能のある技術力+サービス力まで磨いてきていて、ほんとに尊敬します。

みなさんよろしくお願い致します🙇

次に

【奥井ちあき】

奥井さんは美容学校で2年間同じクラスでした。

当時から真面目で優等生な印象でした^_^

僕はけっこう色々なお店を転々として来ましたが奥井さんはつい最近まで10年間、某老舗有名美容室で勤続し管理職をしていました。

僕が仲間集めを始めた時1番に声をかけたのが奥井さんです。絶対、僕の新しいお店にくるなんてギャンブルは断られるだろうなと思って、ダメ元で誘ってみましたが、答えはまさかのまさか。「一緒に頑張ってみたい」って言ってくれました。

その日の夜は嬉しかったなー😊

一緒に働きだして、カットの上手さにビビりました!特にショートやボブの肩上のスタイルが群を抜いて上手いです!仕上がりがお世辞抜きで美しい。そして女性美容師ならではの親しみやすさと気づかい♪お客様からも本当に信頼されてて薬院に異動しても多くのお客様がわざわざ遠くからご来店くださるんです😭

でも今まで、たくさんのアシスタントを従えて、同時に何人ものお客様を担当するスタイルだったのが、ウチに来ていきなりマンツーマンの接客になったり環境の変化に内心しんどかったと思います。僕も経験したからわかりますが、お客様を一対一で接客するのと、一対 複数で接客するのとでは天と地ほど働き方が変わるんです。

しかも頼りの僕も慣れない経営にてんてこ舞いでイマイチ頼りにならない。(ごめんね 笑)

でもそんな中、奥井さんは自分と向き合って、自分の魅力に自分で気づき、それをたくさんの人に伝えようと、今めちゃくちゃ努力してます。

彼女にしかできないパーソナルカラー診断や、エイジングケアのアドバイスなどもめちゃ好評です。あと、メンズからもかなり人気!!

ほんと奥井さんみたいな美容師と出会えたお客様は幸せだろうなぁ~、こういう美容師と共に年齢を重ねていけるお客様は幸せだなぁ~と素直に思います。

僕にはない魅力をたくさん持ってる。

リスクしかないのにレティルに来てくれて本当にありがとう🙇

そんな奥井ちゃんをよろしくお願い致します!

 

とまぁ色々書きましたが、とにかく僕含め3人とも美容がまーーーじ!!大好き!!!

それだけ!!!ほんとっこの仕事が好き!!笑

 

 

 

2人共ちょっと褒めすぎたかな ー

 

2人ともけっこう天然なんですよねー

奥井さんはなんか、出来る女性風に憧れてるみたいだけど天然すぎてほど遠いし笑

↑たぶんユーチューブ観てるだけw

 

エミちゃんは、モンステラの葉っぱの切れ目は俺がハサミで1枚1枚、切り込みを入れていたと思ってたみたいだし😂

↑「矢野さん葉っぱの切り方上手ね!」って言われて冷や汗でた💧

 

そんなレティルをよろしくお願いします😍

 

がんばりますっ

LINE@始めました
限定記事なども配信しています
ご予約はこちらからお願いします
ご登録よろしくお願いします
ID検索の場合は@から入力下さい
@をつけないと別の人がでます😂
↓からも追加出来ます
@yanotaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

         
人気記事