目の前のお前に聴かせる答え

ヒップホップというジャンルの音楽が大好きです。ラップですね!

ヒップホップすきなひとなら、知らない人はいないラッパーの【般若】さんてラッパーがいます。

僕は、般若さんの音楽とか生き様が大好きで、気合い入れたい時はいつも聴いてます。

去年、般若さんのライブが福岡であったのでふらっと1人で行きました。

行ったんですが、なぜかその時はあまりお客さんいなくて、10人〜20人くらいしかフロアにいないんですよね。驚きですよ!

僕らからしたら神様みたいな人のライブなのにそのくらいしかいないんです。(たぶん告知不足だったんだろうなぁ)

けどね、、、

般若さん、めちゃ全力なんす!めちゃ歌に魂入れて全力でライブしてるんです!

今度武道館でワンマンする人ですよ?

たぶん東京だったらフロア、パンパンですよ?

普通のラッパーだったら確実に手ぇ抜きますよ!!

 

その光景みてね、僕、思い出したんです。

般若の歌詞で1番好きな歌詞を。それはこんな歌詞です。

 

1000人とか100人とかキャパすら関係ねぇ

目の前のお前に聴かせる答え!

 

いやーマジじゃんー。歌詞に嘘ないじゃん。

最高にカッコイイ〜!!

気づけば感動して号泣です😭こんな熱くなったライブ初めてでした。

 

つい先日も同じような感動があったんです!!

先日 僕の昔からの先輩

ARK HERO′S株式会社 代表取締役の芥川英司さんをお呼びして、あくた川塾というセミナーを開催させてもらいました。

経営する3店舗のお店が超忙しい中、お前の頼みならと、わざわざ京都からこのためだけに来てもらい

ぶっちゃけ。ノーギャラで。引き受けてもらいました。

 

でも、全力で魂込めて話してくれました

 

せっかく来てくれたんだからたくさんお客さん呼べて、しっかり黒字にして少しでもギャラをお支払いできればよかったんだけど

僕にはそれほどの力はなく、来てくれた方に頂いた

受講料は全部会場費と、準備代に消えました。(といっても沢山の方に来て頂き大成功でした^ ^)

セミナー直前の打ち合わせの時に芥川さんにその旨を、伝えると

「そんなん全然いい。来てくれた人に全力で話して必ずなにか持って帰ってもらうから。」

と言ってくれました。

セミナー中、エイジ君の全力で話す姿見て

全力で目の前の事にぶつかる姿みて

僕はあのライブの般若を想い出しました。

1人とか、100人とか、1000人とか関係ない。

目の前のひとり一人に全力で出し尽くす。

 

やっぱりやってよかったー!!!

やったからこそ、この感動に出会えた!!

 

このセミナーに参加してもらった方

心よりありがとうございます!!

 

僕を信じて来てくれて本当にありがとう!!

どうでしたか?何か収穫はありましたか?

その後頂くメッセージはとてもよかったと好評で一安心してます🙂

 

でも、正直な気持ち。

僕は悔しさでいっぱいです。

まだ出来たんじゃないか。もっとああすればよかった。もっとエイジ君の魅力を伝えたかった。もっと来てくれた人を感動させたかった。もっと努力できたんじゃないか。

 

次に活かします!!新たな夢も増えました!!

また今日から目の前の事に全力でぶつかります。

自分の歌詞に嘘がないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました
限定記事なども配信しています
ご予約はこちらからお願いします
ご登録よろしくお願いします
ID検索の場合は@から入力下さい
@をつけないと別の人がでます😂
↓からも追加出来ます
@yanotaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

         
人気記事