オカンとオンナのあいだ

 
男性が女性に求めるものってなんですか?って聞かれました。
ここで言う女性とは、人生の伴侶となるような存在という意味で。
逆に女性が男に求めるというか必要な要素ってなに?と聞いたところ【尊敬】と返ってきました。
たしかに女性ってけっこうシビアで
「あっ、この人なんかダメだな」とか「この人この先もずっとこんなんだろうな」とか思った瞬間がジ・エンドでその先あんまり良い関係は築けないような気がする。
だから少なからず男は成長し続けたり、可能性を感じさせないとダメなんだろうなー
本題に戻り、男が女に求める要素。
それはやっぱり

オカンとオンナ

なんじゃないかなーと思います。
男ってたぶんみんなどこかでマザコンなんですよね。だから側にいる女性には必ず、母性というか

オカン感を求める。

無意識に母親を投影するような気がする。
でもそのオカン感だけじゃダメでプラスで

オンナ感も求める。

オンナ感とは男にはない女性らしさだったり色気とか可愛げかなと。
この

オカンとオンナのバランス

がめっちゃ大事なんだと思う。
オカンって自分がどんな事しても自分に愛をくれるっていう絶対的な存在。だからオカン感が強すぎると男は調子のるw 安心しすぎる。そして羽ばたくw
オンナ感が強すぎると、家庭を築いていく上で不安になる。
男は未来をしっかり示し成長し続けて。女はオカンとオンナのバランスをしっかり取って。そしてお互いが補いあっていくことがベストなんじゃないかと
男が女性に求めるものは?って質問から僕がツラツラ考えた答えです。
そして、オンナ感っていうのが僕が言い続ける

女の子を楽しもう

ってことです。
それにしても男はビジョンを示し成長し続ける。

男はつらいよ

ってのはこういう事だったんですね、寅さん😂
LINE@始めました
限定記事なども配信しています
ご予約はこちらからお願いします
ご登録よろしくお願いします
ID検索の場合は@から入力下さい
@をつけないと別の人がでます😂
↓からも追加出来ます
@yanotaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

         
人気記事